「P.L.N.S」

challeng

井山展望台

いい画像

 標高が1195.0mの展望台!

 今回は井山展望台です。

 井山展望台は、愛知県の設楽町と稲武町の境に位置します。

 山頂の標高は、なんと1195.0mになっています!

 山頂までは、道路が舗装されていますので、スニーカーで行っても何も問題はありません。

 ただし、私有地になっていますので、車やバイクで入ることは出来ません。ですが、徒歩なら可能です。

 車やバイクで来る人は、安心してください。近くに駐車場がありますので、そちらを使えば大丈夫です。

 駐車場の名前は、面ノ木園地駐車場です。

 開けた空間と吹き抜ける風

 山頂に着くと、そこには開けた展望が待っています!

 どの周りを見渡しても、常に開けていて、とても心地が良いです!

 そして標高が高いからか、風がすごい強いです!

 夏にはぴったりかもしれません。

 (私は秋ごろに行って寒い思いをしました(;'∀'))

 ちなみに夜に行くと、星がすごく綺麗に見れるそうです。

 その時は、冬に見に行くといいと思います。(自分はお昼に見に行きました。)

 山頂付近には風力発電所がある

いい画像

 井山展望台は、山頂だけがいいわけではありません。

 山頂までの道のりの途中には、風力発電のプロペラが回っているのを、まじかで見ることが出来ます。

 遠くから見てる感じだと、プロペラって遅く見えませんか?まじかで見ると、普通に速いです。

 自分の中では...

 今回行ってみたのですが、間違いなくgood評価です!

 正直、もう一回行ってみたいなぁと思えるくらいです。

 ただ、次行くなら夏かなぁ...て思いました。

 あなたも興味がありましたら、ぜひ行ってみて、そして感じてみてください!

 下に場所を貼っておきます↓

動画はこんな感じです↓

投稿日 2021/11/30